賃貸契約時には火災保険への契約が必要

検索フォーム
注目記事
賃貸契約時には火災保険への契約が必要

駐車場賃貸の探し方は?

賃貸契約時には火災保険への契約が必要
賃貸というとマンションやアパート或いは事務所というイメージがあるかもしれませんが、駐車場賃貸というのも存在するようです。街中でよく「月極駐車場」を見かけることがあると思いますが、このような物件が賃貸駐車場と言われるものです。

賃貸駐車場もアパートやマンションと同様にインターネットからでも探すことができます。HOME’sやat homeなどの不動産サイトに賃貸駐車場の物件が載っています。これらのサイトでは日本全国の賃貸駐車場の物件が検索できるようになっています。また、「駐マップ」というサイトでは月極駐車場の賃貸を専門に情報が載っています。このような専門のサイトの方が掲載物件数は多いようです。また、東京都内などの都市部の方が地方よりも掲載物件が多くなっている傾向があるようです。

賃貸駐車場の相場も地域によって差があるようですが、やはり都市部の方が地方よりも賃貸料は高い傾向にあるようです。東京23区内では月額50000円を超えるような物件も存在します。地方では月額数千円の物件が多いかもしれません。これらのサイトを活用するのは工事用の車を停めたり、大量の営業車を確保したりするときに活用される場合が多いかもしれませんが、個人でもより安い駐車場を見つけたい場合は活用できるのではないかと思います。

Copyright (C)2018賃貸契約時には火災保険への契約が必要.All rights reserved.